Staff blog

2017年6月 7日 水曜日

子供の歯科矯正でお悩みなら守口市の当院にご相談ください

大人、子供を問わず、歯科矯正を行う方は「歯並びを綺麗にしたい」、「コンプレックスを解消したい」といった、見た目の理由から治療を開始する方が多いのではないでしょうか。

しかし、歯科矯正で噛み合わせが整うことにより、しっかりと噛んで咀嚼できるようになります。胃腸への負担を減らすことや、歯磨きがしやすくなって虫歯や歯周病になりにくいというメリットもあります。

特に子供のうちに矯正を行うと、噛み合わせが整うことで全身の筋肉バランスも整ってきます。また、しっかりと噛んで食事ができることにより、健康な体への成長を促せるようになります。

大人の歯科矯正では、顎の成長が止まっているため負荷をかけて歯を動かしたり、歯列の調整のために抜歯が必要なことが多いものです。しかし子供の歯科矯正は、顎の成長を利用して適正な歯並びにするという治療になるため、過度な負荷や抜歯をせずに治療ができる可能性が高くなります。

また大人になるとお仕事などで忙しくなるため、頻繁に歯科医院に通うことが難しくなるものですが、子供のうちに歯科矯正を終わらせることで、大人になってから通う必要がなくなるのもメリットの一つでしょう。

子供の歯科矯正を検討中の親御さんの中には、「本当に歯科矯正が必要なのか」、「今始めるべきなのか」など、様々な悩みを持たれているかと思います。当院では、親御さんにしっかりと説明を行い、ご理解をいただいた上で歯科矯正を始めます。子供の歯科矯正は、守口市にある当院にご相談ください。

投稿者 岡本矯正歯科 スタッフ

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセス


大きな地図で見る

大阪府守口市寺内町2-7-27 富士火災ビル4F

お問い合わせ 詳しくはこちら